9月29日

今日は朝から疲れた。

 

6時30分などという夏休み史上最速の時間に起きて学校へ。

 

初対面からテストをかまし、自己紹介やらなんやら。

ワードウルフってとっても苦手なんですけどなぜか初対面でやりますよね、なんでなんです?

他にみんなでできるゲームがないからなのかもしれないけどいきなり人を疑うようなゲームから入るのはどうかと思いません?

 

それからは留学のお話と同窓会のお話、マインドセットのお話と続く。

最後のお話は初志貫徹な感じでわかりやすかったけどちょっとくどかったわ。

いろいろ悩んだ末にたどり着いた結論がそれだったのでまぁだよねという感想。

 

そのあとはちょっと仲良くなった人とカラオケに。

久々に(正確にはちょっと違うが)人といってとても楽しかった、みんな歌がうまくてちょっと悲しくなることもあったけど、基本的にメンタルが健全なときだったのでセーフ。

 

それがものたりなくて今こうして文章を書いているのだけれど、なかなかによい。

誰に見られるわけでもなく、ただひとりごとを垂れ流す場としてこれから使うかもしれないし使わないかもしれない。

 

MTGには必要なさげな感じであった。

まぁみんな好きなことをわーわー言って日本人にはあまり見られない光景ではと思うと同時に、典型的な日本人思考の私にはついていけないなというお気持ち。

 

まぁ基本的には見守るというのがお仕事みたいなのでみんなが働いてるのを見守っていこうと思いまする。

 

さてとりあえず書きたいことはこんな感じだけど、ひとりごとならいくらでも出てきそうな感じ。

とりあえず今日の分はおしまい、続きは別のブログへ。