10月17日

いろいろといいたいことがありすぎたので今日はブログ書いていきますね。

 

今Lisaさんの「炎」聞いてるんだけどめちゃくちゃ良き。

きめつの映画を見に行きたいからっていうのもあるけど、サビの入り方とかめっちゃ好きなんよね。なんでかは説明できないけど、作曲とかすることがあれば使っていきたいと思うよ。

 

しゃぶしゃぶまでは普通に課題をやって順調でしたよ。じかそーのレポートも手を付け始めたら意外といけるかなって感じだったし、それ以外の課題は終わらせることに成功したので。しいて言えば睡眠の負債のためにアラームをかけないで寝たら11時過ぎまで寝てたという久々に遅起きをかましたぐらいでしょうか、それもまぁ(4+10)÷2は7という平均睡眠時間の法則で許してほしい。

昨日の鍋パもなかなか言いたいことがたくさんありますね。まず、猫を被っているっていう話。最初に感じた違和感みたいなのはそういうことだったのかなと思ったよ。あとはなんで俺と仲良くしようと思ったのか、それも猫をかぶってるだけで利用されているのではという意見もあったりしてどうにも一緒にいてあんまり楽しめないのよね、あと一回カラオケに行くことになってるけどそのあとはしばらくパスしていきたいなと思ってる。普通に一人の時間が欲しいというのもあるしね。もう一人は普通に話していて楽しいのよ、口調の問題もあるかなと今思った。なんか高圧的な感じなのよね、俺がそういう風に思ってるだけっていうのもあるけどなんか父親感があって好きになれないのかも。その点、ピアノっていう共通点もあるし、気を使わなくてもいい感あって楽よ、そう楽なんだわ。なんか気を使ってるんだよね、怖いって思ってるとこもあるかも。まぁ俺もこう言ってる時点で猫を被ってるわけなんですけども、、、麻雀するのは楽しいけど、マウントをとってくるというか上から目線なところもあまり好きではないのかも。まぁ心が広い人間なのでそんなに気にしないけど、彼女がいるとか興味はないけど、たしかにもてそうだなとは思う、話は面白いし。なおのことなんで俺と一緒にいるんって感じ。まぁちょっと距離を置いていこうかなと思っている所存。ここまで昨日の話。

 

次はしゃぶしゃぶね、思いついた順に行くと浪人の話。お二人は浪人なさっててもう一人は現役なんだけど、俺の浪人の思い出なんて、バイトで半分以上埋まってるんであんまり話せないのよね、別に言いたくないわけじゃないけど自慢してるみたいだしわざわざ言うまでもないかなと。あの一年は間違いなく俺にとって大きな1年であったことは間違いないけど、言ったところでっていう。大きく俺の人格形成にかかわっているのだけれども。

 

あとは話は変わるが俺の存在理由な、たしかにあの場をセッティングしたのはわしやし楽しかったか楽しくなかったかと問われれば楽しかったのだが、4人ってのもよくなかったのかな上手く会話が回らないのよ、211ってなっちゃう感じ。何回か遊んで思ったのは安定感はないなということ。よくはないなとは思ってるけど友達の順番って変わるんよ、今一番仲良くしたいと思ってる人は違うかなっていう。1番にするのはいいけど依存されるのもそれはそれで違うなって思ってしまったり、やっぱり人間関係下手くそだなと。そのくせ人と話してるときが一番楽しいとかほざいてて自分がどうしたいのかわからんよな。そんなに自分中心で世界回ってないっつーの。そうだよバ先の人とも仲良くしたいと思ってるのに、そっちは向こうから距離を離されているように感じてしまったのでそこまでは近づけない、彼は安定をお持ちですからね、致し方ないかなって思う。いやぁ、普通に会話してて楽しいのよ、でもさそれまでの仲って感じ、多分バイトなくなったら交流はないんだろうなって思ってる、残念だけどね。なんでこう人間関係ってうまく立ち回れないのかしら。もう疲れたよね。一人のが楽だなっていうところに帰ってきてしまった。楽だけど楽しくはないよ。。。

 

卓球やりたいとか言ってるし、行ったら行ったで楽しいんだろうとは思うけど4人は得意ではないみたいなので次は諦めようかな。

 

やりたいことはいっぱいあるけど誰とやるかっていうのが大きな問題だったりするよね。スイパラとか焼肉とか、あとは温泉、大阪、広島、北海道、ぱっと思いつくのはこの辺だけど、、、一人の方が行きやすいというのもあるし、バイトに時間をだいぶ吸われているので難しいところもありますけど。なんでこんなにバイトやりたいかって、必要とされてる感っていうのが結構大きいのかなって思ってて、早出とかも必要だから来てって話じゃない。承認欲求というのでしょうか、結構高いなぁと思ってる。

 

あと思ったのは勉強ですね、2セメは物理化学をわりと楽しみにしていたりするんだよ、みんなやばいっていうけど。計算をちょっとするとことか物理なんだけど全く知らない世界だったりして面白いと思ってる。だからあの先生の研究室もなくはないかなと思ってる、6年制にしても勝手は良さそうだしね。その問題もあるね、まだ今考える時ではないと思ってるので考えないけど。楽しければいいのではという人生においてバイトでずっと行くっていうのも別にない選択肢ではないということは記しておく。

 

明日は7.5時間の労働なのでうっってなるけどちょっと期待してるのはCSDのとこですよ、わんちゃんあるかなと思ってるけど結局フロアになっちゃうかなぁ…脱フロアだととてもありがたいのだけど。

 

最近時間がとても大切だなと思ってるのでもうちょっと手帳をつかいこなしたり、無駄な時間を減らしていきたいなとは思う。でも無駄な時間があるのは切羽詰まってないからだっていうのはあるから、先に予定をいれようって思って今の生活になったんだったわ。どっちの方がいいのかはわからんけど。

 

ふぅ、とりあえず今思ってることは吐ききったかな。満足しました。